045-572-3003

ブログBlog

Blog

045-572-3003

営業時間

10:00 ~ 19:00

定休日

日曜

Home > ブログ > 愛犬・愛猫のための特別なおやつ「フルタブル」

NEWS

愛犬・愛猫のための特別なおやつ「フルタブル」

フルタブル製品はアメリカで30年以上愛されてきたおやつのメーカーです。

日本でもアップル&ベーコン、パンプキン&アップルなどクランキータイプのおやつは随分前から販売されていました。

そんなフルタブルですが、愛犬のことを考えて歯と関節に良いバイオアクティブシリーズを発売しました。

 

*フレッシュマウス デンタルトリーツ ティニ スモール ミディアムの3種類

*ジョイントケア(関節ケア)

 

これらはおやつでありながら、体のケアも考えて作られている美味しいおやつです。

今回は皆様気にされている歯のケアができる「フレッシュマウス」をご案内したいと思います。

目次

「フルタブル」のデンタルトリーツ「フレッシュマウス」

デンタルケアには様々あります。ご飯にふりかけるもの、そのまま与えるサプリ、お水に入れる、乳酸菌製剤になったもの、歯磨きペーストなどなど。
本当に数年前に比べたらその数はかなり増えたのではないでしょうか。
歯磨きをさせてくれる子、嫌がる子も様々ですので、その子その子にあった製品をご選択されていると思います。また獣医さんでケアとともにおすすめされている製品もありますね。

そのなかでもデンタルおやつはとても種類の多い一つだと思います。

そして有名なのが「グリニーズ」。
このグリニーズも長く愛されてきたデンタルトリーツで、年々、種類も豊富になり、日本でも知らない人はいないのではないかと思うくらいのデンタルガムになりました。

今回フルタブルのデンタルトリーツ製品である「フレッシュマウス」がグリニーズに似ていることもあって、この2つの良さを比較していきたいと思います。

今回はグリニーズプラスのほうと比較していきたいと思います。

グリニーズプラス成犬用の原材料

小麦粉、小麦タンパク、ゼラチン(豚由来)、セルロース、タンパク加水分解物、グリセリン、レシチン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、カルシウム、クロライド、セレン、マグネシウム、マンガン、ヨウ素、リン、亜鉛、鉄、銅)、着色料(スイカ色素、ゲニパ色素、ウコン色素)
●保証成分値
タンパク質 …… 30.0%以上
脂質 …… 5.5%以上
粗繊維 …… 6.0%以下
灰分 …… 5.0%以下
水分 …… 15.0%以下
1個17キロカロリー

フルタブル「フレッシュマウス」の原材料

サツマイモ粉、タピオカ澱粉、野菜グリセリン エンドウ豆タンパク質、有機ケルプ ジャガイモ粉、粉末セルロース、天然香料 ヒマワリ種子油、炭酸カルシウム ヒマワリレシチン、カフェイン抜き緑茶抽出物 パセリ、クエン酸、プロピオン酸亜鉛 ベータカロチン

保証された分析:

粗タンパク質(最小)7.0%
粗脂肪(最小)2.0%
粗繊維(最大)7.0%
水分(最大)22.0%
カロリー量(計算値、ME):2,800 kcal / kg、19.6 kcal / 1treat

フレッシュマウスとグリニーズプラス、2つの良さ

口臭ケア
*グリニーズはクロロフィルで口臭ケアをしています。
*フレッシュマウスはカフェインを抜いた緑茶エキスで口臭ケアをしています。

消化
*両製品とも野菜由来のグリセリンを使用して消化率をアップしています。

歯のケア
*両製品ともカルシウムやミネラルを豊富に含むことで歯を強くし、免疫力アップをはかっています。

カロリー
*1本が20キロカロリー以下で肥満を気にせずあげられます。

グリニーズはそのほかに、いろいろな原材料によって目や関節などを同時にケアできる種類があります。
その中にグレインフリー(穀物不使用)があり、その製品はフレッシュマウスと同じグレインフリー製品となります。

フレッシュマウスとグリニーズの違いとフレッシュマウスの特徴

フレッシュマウスがグリニーズの大きな違い!
 ☆動物性タンパクを使用していません。
  グリニーズプラスに関しては豚由来のゼラチンが使用されていますが(そのほかは鶏などを使用)
  フレッシュマウスにおいては植物のみで作られています。
  そのためお肉にアレルギーがある場合にも安心して与えることができます。

これはとても大きく違うと思います。アレルギー食材はどちらにも混合されているかもしれませんが、昨今お肉アレルギーのある子が増えました。そのような子にもあげられるトリーツです!グリニーズを諦めていたわんちゃんにはぜひおすすめします。

フレッシュマウスの自慢!
1,増粘多糖類、着色料は使用していません。
  これは食感をよくするためのものですが、それらをサツマイモやタピオカ澱粉によってカバーしています。
  また着色料は使用していないのでカラーは地味ですが、内容には自信があります。
2,ケルプによる免疫力アップ
  ケルプを加えることで、植物性の栄養素を補充し、免疫を高めます。口内炎などから口内を守ります。
3,脂肪を2% タンパク質を7%
  脂肪分やタンパク質をおさえることで高齢犬にも対応できます。
4,面白い形のフレッシュマウス
  フレッシュマウスの先端にはフルタブルのほかの花柄おやつをセットすることができます。おやつにさらにご褒美おやつという発想が面白いですよね。

お腹に優しく、歯を先端から付け根部分まできちんとこすり洗いができるような設計のフルタブル「フレッシュマウス」は原材料にもこだわった愛犬のためのおやつです。
  

愛犬への最高の時間を!

おやつってご褒美というイメージもありますが、毎日のデンタルケアがおやつなんて、こんな最高で幸せなことはないと思います。グリニーズにはグリニーズの良さが、そしてフレッシュマウスにはフレッシュマウスの良さがあります。

しかしながら、その好みを決めるのは愛犬たちです。

私たちはそのお手伝いをしています。

お肉のアレルギーがあったり、グリニーズが食べられない理由でデンタルトリーツを諦めているのであれば、ぜひフレッシュマウスを試してみてください。
長くアメリカで愛されてきたこのフルタブルは、愛犬のために世界中をさがしてスーパーフードと呼ばれる原材料で製品を開発しています。

カリカリなクランキーもソフトなスキニーミニもとっても魅力的なおやつです。
でもバイオアクティブ フレッシュマウス デンタルトリーツは、わんちゃんの、そしてパパとママをそっと支える幸せおやつになること間違い無しです。

シェアするShare

ブログ一覧